FC2ブログ
関西を中心とした旅とグルメの記録です。愛犬シェルともいろんなところにおでかけしてます~
パニフィチョシベリ @摂津本山
2008/01/29/ (火) | edit |
1月27日(日)
パニフィチョシベリ

おいしいと有名なパン屋さんに行ってきました。
JRの摂津本山の駅から歩いてすぐのところに青色のかわいいパン屋さん。
けっこう広くて夕方4時という時間にもかかわらず、おじ様、おば様、家族連れ、OLと混雑していました。
ちちんぷいぷいで昔見たことあってずっと行きたかったんです。
シベリさんの作るパンにはすべてイタリア・シチリアの天然海塩、六甲山の天然水、自家製天然酵母などが使用されているそうです。

パン

蜂蜜とくるみのパン(左)とマッシュポテトのパン(右)
食べようと袋から出した時まずはパンの香りがすごくよいのに気づきます。
そしてどちらも軽くトーストすると外はパリパリ香ばしく、中はしっとりもっちり・・・なんとも絶妙。
この食感は粉や素材が新鮮でないと無理なんじゃないかなと思います。
素材重視のパン屋さんは小さなパンでも5、600円しますが、こちらのパン屋さんはけっこう大きなパンでもお安く手に入ります。
私の購入したパンもどちらも220円くらいでした。
はちみつパンはチーズでもバターでも、もちろん蜂蜜でも合いそう。
マッシュポテトの方はあまりポテトは感じなかったけど、甘いものよりは塩気のものと合いそう。
ハムエッグとかいいですかね。
スポンサーサイト



thema:パン
genre:グルメ
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list